読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもくパワー!

もくもく。かちゃかちゃ。注意力3万の事務屋。アイコンのような仕事はしてないよー。ブログ楽しい。

会社にいる時に思うことランキング!!

 

内勤の人はこんなことを思ってます(個人差があります。偏見も入っています)

f:id:mokumokupower:20160723094253p:plain

第五位 「眠い」

午前だろうが、午後だろうが、とにかく眠い。そういう時に限って電話も鳴らない。ボールペンをおててにぶっさす。コーヒーをガバガバ飲む。お昼休み中に仮眠を取る。それでも眠い。今日は早く寝ようと自分に固く誓う。でも家に帰ると全部忘れる。あれ、睡魔さんはどこへ?

第四位 「お外はいい天気だなあ」

外回りのある営業マンと違って、内勤の場合、平日の日中に外を出歩くことは叶いません。会社に軟禁状態だよ。たのしいいなあああああ。営業さんは営業さんで大変なことも多いと思うけれども。窓の外を見て「ああ、いい天気だなあ。お散歩したいよう」ぽかぽか陽気が目に染みる。

第三位 「帰りたい」

帰りたい。帰りたい。帰りたい。帰りたい。帰りたい。帰りたい。帰りたい。帰りたい。

全力でいますぐおうちに帰りたい。おうちに帰って、ブログが書きたい、YouTubeが見たい、読書がしたい、Twitterやりたい、テレビが見たい、おふとんと仲良くしたい。ご飯が食べたい。チューハイを飲みたい。

おうちが大好きです。家最高。

第二位 「あれ、次何しようとしてたんだっけ?」

この書類をまとめて、あの資料を完成させて、メールを送って、決裁をとって、電話で確認して、、、、えーとあとやらなきゃいけないことはなんだっけ?

朝のうちにやるべきことを整理しておかないと何かしら忘れる。

第一位 「お腹空いた」

腹減ったよ。おなかが空いた。

起きるのが遅くて、朝ごはんを抜いた日はもう自分を恨むしかない。あんまり動かない仕事でもお腹は空きます。大学生の時も空きっ腹でバイトに行ったり、授業を受けたりしてた。成長しませんね。年齢を重ねることと成長することは違いますね。良いこと言った。

腹ペコで仕事はするものではない。食べていくために嫌々仕方なく働いてるのに本末転倒。

朝ごはんはすごい [ 大島菊枝 ]

価格:1,296円
(2016/9/21 21:36時点)
感想(1件)

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク