もくもくパワー!

職業訓練と書評のブログ。注意力3万の事務屋が書いてます。最近専門学校で建築の勉強を始めました。

ポイントサイトはおすすめできない。時間が溶ける。そんなことより本を読もう。運動しよう。

 

無職時代に取り組んだ無駄なことその1。ポイントサイト。

f:id:mokumokupower:20160723093442p:plain

無職時代には、時間を持て余していたので、そして人と接触したくないうえ、お金にも困っていたので、お小遣い稼ぎのつもりで、ポイントサイトでせっせとアンケートに答えていたことがありました。

その結果は1円もゲットすることができませんでした。私がやっていたポイントサイトは換金の最低金額が1000円から設定されていたんですが、そこまで到達するまえに根気を切らして辞めてしまいました。

飽きっぽい人、他に稼ぐ選択肢のある人には向いてない。

ひたすらカチカチカチカチやるのは不毛でした。

完全に飽きらかしてしまい、社会復帰して以来ずっと放置しています。

これからもやりません。時間の無駄だからです。そんなことよりも本を読んだり、資格の勉強にあてたり、ブログを書いたりするほうが自分の投資になります。

人生は無駄なことが豊かにしてくれるのかもしれませんが、それでももうやらない。

無駄なことには、有意義な無駄とからっぽな無駄があるような気がするんだけど、ポイントサイトは私にとっては後者かな。有意義にできないのは自分が原因だけれども。

時間が溶けます。

本当にお金が必要なら、仕事を頑張って出世すればよい。バイトをすればよい。

無職の頃は時間だけがありあまり、読書や勉強のやる気もあまりせず、金もないからできることも他になく.......ひたすらYouTubeを見ていました。ユーチューバーにはかなり詳しくなりました。

昼夜も一時期逆転し、密度の薄い生活をしていました。

ゆっくりできて、労働の気力・人と関わるエネルギーを取り戻せたのでそれ自体は無駄ではなかったともいます。今ではしっかりと働けています。

でも!ポイントサイトは!やらないほうがよかったかな!

もくもくでした。

学校では教えてくれない大切なこと 8時間の使い方 [ 旺文社 ]

価格:918円
(2016/9/21 21:42時点)
感想(6件)

 

スポンサーリンク