もくもくパワー!

職業訓練と書評のブログ。注意力3万の事務屋が書いてます。

コレは職場におきっぱにするといいよランキング!!

 

労働環境をよくするために、コレはおきっぱにしよう

f:id:mokumokupower:20160723092514p:plain

皆さんは職場に私物をたくさん置いておく派ですか?

それとも、いつでも逃亡を図れるように最小限のものしか置いておかないor毎日持って帰る派ですか?

退職計画中の人は少しずつ(周りにバレないように)家に持って帰るといいですよ。

私は以前の職場には絶対私物を置いて帰らないようにしていました。退職を決める前から。多分無意識のうちに警戒していたんですね。最後まで落ち着くことができなかったです。よそ者でした。

今はふつうに働いているのでいろいろなものを置いてあるんですが、あるとよいものを紹介します。

5位 予備のストッキング

女子限定だけどね。男の人なら予備のネクタイとか靴下かな?汚したり、穴が開いていたりするとかっこ悪いからね。ロッカーの中に予備を入れっぱなしにしておくと便利ですよ。

4位 頭痛薬(カゼ薬)

バファリン、セデス、ロキソニン......なんでもいいけど自分の体にあったもの。

ほんとは具合悪いなら帰れって話だけどね!!でも帰れるとは限らない。だって会社だもの。ああディストピア。特に体調最悪でも、顔や体温にでにくい人にはつらい。つらいのにつらそうに見えないのはキツイ。

早退するほどでなくても、体がだるい時、片頭痛に悩まされる時もある。

頭痛薬は数回分は会社に置いておいたほうがいい。

人によっては、二日酔いの薬と一緒に机の引き出しに常備しておくのがベスト。

3位 マグカップ

私は置いてないけどね!今は水筒派だから!でも寒くなったらマグカップが必要。

毎日自販機で飲み物買ってたらお金がかかる。それが月単位で積み重なったらけっこう笑えない金額になっちゃう。就職前には水筒とマグカップを準備しよう。

(デザインが無難で、安くて、最悪壊れても構わないものにしよう!!!職場は戦場)

2位 制汗スプレー

暑いね、今の季節!汗臭くなるね!出勤した時点でもう汗臭い。帰りたい。おフロ入りたい。でも入れないからね!ロッカーに1本スプレーを入れておき、出勤時と退勤時に自分に吹きかける。シュー!!気休めだけど汗ベタがさっぱりするよ。

1位 箱ティッシュ

花粉症でなくても必要!!

机に飲み物こぼしたとか、冷たいペットボトルの周りについた水滴が机についちゃったとか、鼻かみたいとか、手にシャチハタのインクがついたとか、ハンコふきふきしたいとか。メガネふきふきしたいとか。

ティッシュをひとつ会社の自分の机に置いておこう。定期的に補充しよう。

 

以上。もくもく!

 

早くお家に帰りたい [ 大橋歩 ]

価格:1,296円
(2016/9/21 21:57時点)
感想(1件)

 

スポンサーリンク