もくもくパワー!

建築と書評と職業訓練のブログ。二級建築士の勉強してます。

ブログの検索キーワードをまとめてみるよー。【どんなワードで来てるの?】

 

はてなでブログを始めてから、一ヵ月ほどが過ぎました。うん。なかなか使いやすいですねー。はてなに引っ越してきて良かったです。

まだまだ駆け出しブロガーなので今のところproにする予定はありません。大赤字になるよ。いつかproでがりがり書けるようになりたいです。

今回は勉強のために今までのブログの検索キーワードをまとめてます。

どんな言葉で検索して来てるのー?

職業訓練

見学ができるかどうかは訓練校によりけりですねー。見学の参加の有無が選考に影響するかどうかも公表されてないと思います。

「税金で教育受けてるだろ、さっさと就職しろやー!!!」っていう圧力めいた雰囲気はありますね。卒業後も就職状況の追跡調査があります。就職する気がない人は来ないほうがいいですよ。勤労意欲がない人は見ていてはっきり分かるので.....。

おすすめの職業訓練は、ビルメンテナンス(ビル管理)や電気工事系など、職種・就職に直結する手に職系の技術コースです。MOSを取る事務系コースは正直あんまりおすすめできないですね。デキル人は独学でサクッと取れますし。

結局事務職への就職は無理で、前職と同じ職種(販売・介護・営業・サービス業出身の人が多かったです)に戻る人も多かったです。

飲み会に行っている場合ではありませんよ。

スタンプラリー

  • 「サンクス スタンプラリー」サークルKスタンプラリー スタンプ 店舗」

おお!昨日書いた記事だ。イベント物は見られるんですねー。記事に賞味期限があるのがネック。こういうタイプの記事はしばらくたったら沈んじゃうだろうな。

ジャングルブック

上映中の映画も検索されますねー。IMAXはめちゃめちゃ映像がキレイで良かったですよー。高いけどね。

以上、検索が多かったテーマを軽くまとめてみました。最近いろんなブログで、ブログ論やブログの成長報告を語る記事を読むのにハマって、自分でも書きたいんだけどーとなりました。

賞味期限があるけどヒットするタイプの記事ヒットはしないけど息の長い記事の2種類をバランスよくやるのがいいみたいです。

でも

一番いいのは楽しく書くことだよねー!!他人のブログ読んで「面白かったー」ってなって、自分で書いて「楽しかったー」ってなるのが続けるコツだと思います。楽しくないことは続かないよ。給料でももらえないかぎり。楽しくやりますー。