読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもくパワー!

もくもく。かちゃかちゃ。注意力3万の事務屋。アイコンのような仕事はしてないよー。ブログ楽しい。

アローラ地方への冒険に出かけられないたった一つの理由

勉強

 

楽しそうですね?

ポケモンのサン・ムーンが発売されてからTwitterのタイムラインにポケモンに関するツイートがガンガン流れてきます。

YouTubeのゲーム実況チャンネルもポケモン動画が連投されています。好きなことして生きていくのも大変ですな。

東京では明治8年以降初の11月の積雪がありましたね。今年はやたらと寒いです。こんなに寒いと、ポカポカ陽気で穏やかで平和な(いつも通り悪の組織的なのはあるみたいですが)アローラ地方がますます魅力的に見えてきます。

私もアローラに行きたいです。モクローにしようかな。御三家でくさポケモン選んだことないんだけど、モクロー良いよね。くさ・ひこうって弱点多そうな気もするけど、かわいいし、進化してもビジュアルが残念にならないのが良い。

サン・ムーンを買わない訳

とてもポケモンがしたいのですが、なぜしないのかというと勉強できなくなるからです。今までの自分の経験が物語っています。

現在、建設業経理士試験のための勉強をしています。

mokumokupower.hatenablog.com

ゲームを買ったらどうなってしまうか分かるので我慢しています。会社で2級以上の取得が義務付けられている資格でして、そろそろ立場上取らないと気まずいです。

先週試験の申し込みが始まったので手続きを済ませました。

ネットで登録をして、コンビニで受験料を支払って、証明写真をプリントアウトした添付用台紙に貼って郵送しました。証明写真は申し込み後1週間以内に試験センターに送る必要があります。

控え目に言ってダルかったです。なんともアナログです。よく言えば商売っ気がないとも言えるのかな。

3月までは仕事・勉強を優先します。

建設業経理士試験は3月に受験するのですが、例年、会社は3月が多忙で残業が多くなる傾向があります。去年はエグかった。勉強時間が取れません。なので2月くらいまでに勉強を仕上げておかなくてはいけません。

最近はこんな感じです↓

f:id:mokumokupower:20161127010021p:plain

仕事終わりに勉強するのに慣れてきました。飲酒する日がぐっと減りました。飲むと勉強できないですから(笑)お酒の代わりに電卓と仲良くします。

f:id:mokumokupower:20161127010140p:plain

昨日、前回の試験の過去問を解いてみたら58点でした。合格は70点以上からです。

わあ足りない。

しばらくブログの投稿頻度が少なくなると思います。仕事も勉強もブログも全部出来ればいいのですが、自分には無理っぽいです。

仕事や勉強の息抜きにこれからもブログは続けようと思います。

 

これが終わったら絶対ポケモンやるんだ.....。

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク