もくもくパワー!

職業訓練と書評のブログ。注意力3万の事務屋が書いてます。最近専門学校で建築の勉強を始めました。

グーグルアドセンスから手紙が来ました

スポンサーリンク

 

やっと来た。

今日、家に帰ったらポストに入っていました。

f:id:mokumokupower:20170127215527j:plain

アドセンスの合計収益が1,000円を超えると、住所確認・個人識別のためにPINコードの書かれたお手紙がグーグルアドセンスから送られてきます。

収益の支払いを有効にするためには案内に従って入力をする必要があります。

数字をポチポチ打つだけなので一瞬で終わりました。

※3回間違えて入力してしまうと利用停止になってしまうようなので注意。

実際にお金の振り込みが発生するのは合計収益額が8,000円以上に達してからなので、今回のはその準備というか第一段階みたいなものなんだと思います。

今のペースだと入金は10年後になります。

昨年末にこんな記事を書きました。

mokumokupower.hatenablog.com

私の昨年のブログ収入は年間で800円ちょっとでした。

1時間もバイトすればサクッと稼げる金額です。泣けますね。

私は学生時代、時給1,500円で塾でバイトしてました。

あの時なら30分ちょっとですよ。

これが現実です。

なので今のままのペースでブログを続けていくと実際にグーグル様から入金があるのは約10年後ということになります。

えー。マジですか。

絶望を隠し切れないのですが。

東京オリンピックは終わり、トランプさんはおそらく過去の人となり、私はもしかしたら会社で何らかの肩書きを得ているかもしれません。欲しくない。

ブログの世界も様変わりしているでしょう。

.........。

やだな。

10年後なんて絶対心折れてるから。

無理だから。

できれば1、2年で達成したいなあ。

うれしいお手紙。

本当にお金が得られるかどうかはまだ未定ですが、とりあえず確認の手紙が届いて良かったです。

正直、給与明細よりもうれしい。

アレは毎月黙っていても時間さえ経てばもらえるものだから。

手取り額を確認したらファイルにしまうだけ。

見なくてもだいたいの中身は予想できますし。

アドセンスのアカウントを取ってから約1年。遅いなあ。

亀の歩みですが、これからも自分のペースでやっていこうと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク