もくもくパワー!

職業訓練と書評のブログ。注意力3万の事務屋が書いてます。最近専門学校で建築の勉強を始めました。

2月のブログの収益とかの報告【4記事しか書いてない】

 

2月の数字とかのまとめ

ちょっと出すのが遅くなりましたが、2月の振り返りをしていこうと思います。

..........うーん(゜゜)

相変わらずな感じです。

でも4記事しか書けてないし、更新しない日はアクセス数がスコーンと下がるのは当然ですね。

仕事が繁忙期だったわけではないのですが、慣れない業務があったり、年度末に向けていろいろあったり。

もうすぐある資格試験の勉強とかもありました。過去問題集を一周したら安定して合格点は出せるようになりました。

早く受験して終わらせたいです。時間取られてしょうがない。

f:id:mokumokupower:20170304165756p:plain

1月は中だるみしまくった。2月はそこそこ頑張りました。

やりたいことのまとめ

読んだら読みっぱなしにしてる本の書評

読むのは早いほうだと思います。

そして忘れるのも早い。ほんとにびっくりするぐらい覚えてない。複数の本の内容の記憶が混じってます。乱読してるせいかもしれません。

面白かったー、だけで終わらせちゃうともったいないし、自分の言葉で考えをブログでまとめたいので書評を書きたい。

最近読んだのは「最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常(新潮社 二宮敦人)」「Yコンビネータシリコンバレー最強のスタートアップ養成スクール日経BP ランダル・ストロス) 」「家のない少年たち 親に望まれなかった少年の容赦なきサバイバル太田出版  鈴木大介)」とかです。

なかなか当たりに恵まれました。良かったです。感想書こう。

過去記事のリライト

私はまともに取り組んだことが一度もありませんが、大抵のブロガーさんはマメに書き加えたり、情報を更新したりして改善に努められてますね。

こっちのほうも書いたら書きっぱなしにしているので、アクセスがある記事だけでもリライトしていこうかなと思います。

クラウドファンディングに投資

今月に入ってからTwitterのタイムラインに流れてくる機会が増えました。

興味があるんですが、手続きがダルくて何もしてません。多分そんなに面倒くさいものじゃないんだろうけど。

気付いたら注目していたものが目標達成で募集終了していたのが何度かありました。あーあ。

早いものだとあっという間に達成してしまいますよね。その一方で全く支援が集まらないものもあって。ぶっ叩かれているプロジェクトもあって。

夢があるけど、露骨で厳しい仕組みですね。

実際に投資するかはともかく、今月中に仕組みや取り組みについて投資した人のブログ記事を読んで、準備しておきたいと思います。

3月は業務多忙

どこの会社もそうですが、私の勤務先も3月は悪夢の多忙月間です。今日ブログが書けているだけでも去年よりはマシです。

忙しいと社内の空気も澱んでくるんですよね。残業が増えるよりも人間関係のギスギスの進行のほうが気掛かりです。思考が社畜だ。

社畜にとって3月は絶望をガンガンと感じさせてくれる残念な季節。インフルやノロにかかったりしたら、顰蹙を買ってしまいます。

皆さん体に気を付けて乗り切りましょう。

 

スポンサーリンク