もくもくパワー!

もくもく。かちゃかちゃ。注意力3万の事務屋。アイコンのような仕事はしてないよー。ブログ楽しい。

4月のブログ収益報告とやったことまとめ【数字は微増】

 

ゴールデンウイークで帰省中ですが、やることはいつもの休日と変わりません。

YouTube流し見しながらブログです。やることないんだもの。

映画館と健康ランドと駅前の新しい店に行こうかなと思ってます。

the・田舎の中心部って感じですね。駅前だけは人がいっぱいいます。

今月も4月のブログの収益報告と取り組んだことのまとめを書いていきます。

 【目次】

4月の数字いろいろ

  • 記事更新          6記事
  • アドセンスの収益             380円
  • アフィリエイトの収益          0円
  • アクセス数                        2,751
  •  読者数                          43人

記事の更新数は3月と同じ。アドセンス収益とアクセス数は微増。

読者登録数も微増。アフィリエイトはゼロのまま。

相変わらずしょぼい数字だけど、じわじわと伸びてはきています。続ければ上がっていくもんなんですねえ。

書評記事を頑張ってみたら.....

就職や転職のことだったり、勉強のことだったり、職業訓練のことだったりと書きたいことを思いっきり書いてたら

書き尽くしてしまいました(´・ω・`)

過去の自分の経験ばかり書いていたらいつかは書く題材が尽きますよね。

尽きちゃった分は新しく経験を積んだり、知識を得たりしていこうと思います。

なので3月以降、書評記事を作るのに力を入れていました。

そしたら

f:id:mokumokupower:20170501181834p:plain

f:id:mokumokupower:20170501181705p:plain

公式にリツイートされました。3月のことですが。

やっぱり反応がもらえるとうれしいですよね。

4月は3本の書評記事を書きました。

mokumokupower.hatenablog.com

mokumokupower.hatenablog.com

mokumokupower.hatenablog.com

 書評記事は書くのに時間がかかるのですが、ただ読書をして読みっぱなしにするよりも自分のなかで本の内容が整理できるし題材にも困らないので今後も増やしていきたいです。

 仕事は繁忙期は終わったはず.....

 仕事は年度末と年度初めを終えて繁忙期は終わったはずです。残業と休日出勤はけっこうキツかった。平然としている人を見るとゾッとします。慣れちゃダメでしょう.....。

会社から取得を義務付けられている資格試験も多分受かっているはずです。落ちてたらまた受けなくてはなりません。嫌だなあ。ノルマでやる勉強ってびっくりするほど捗らないんだよね。

4月は仕事ばっかりだったなあ。

新しいことには何も取り組めてません。

今月の目標は「休日は家から出る」にします。

休日引きこもり社畜はやめよう。

新しいことしないと息が詰まってきますね。

仕事もブログも。

 

スポンサーリンク