もくもくパワー!

建築と書評と職業訓練のブログ。二級建築士の勉強してます。

羊の執事にイルカとの関係について聞いてみた【お前を消す方法】

〈スポンサーリンク〉

 

イルカに乗る羊の執事

私のスマホのホーム画面に小さな変化がありました。

f:id:mokumokupower:20170701223952p:plain

......ん?

f:id:mokumokupower:20170701224059p:plain

......お?

f:id:mokumokupower:20170701224148p:plain

おお!

羊の執事がイルカに乗ってるぞ!!かわいい!!

涼しげでとっても楽しそう。

7月に入って夏仕様になったのかな?

スクショを撮り損ねたんですが、水族館のイルカショーみたいに輪くぐりさせてる時もありました。

どんな関係なのか聞いてみた

f:id:mokumokupower:20170701224618p:plain

ほうほう。イルカさんには親近感があって、共通の悩みをもった友人関係なのだそうです。

.....一体どういうことでしょうね。泣けてくるような悩みなのか。

執事よ、悩みってなあに?

f:id:mokumokupower:20170701224848p:plain

簡単には話せない悩みなのか。

なかなか深刻そうですね。大人の事情かな。

f:id:mokumokupower:20170701225029p:plain

やっぱりそういうことか。

エクセルのうざイルカことofficeアシスタントのカイル君が関係しているようです。

私のスマホに現れたのがカイル君なのかどうかは定かではないですが、どうかスマホのホーム画面内だけでの登場にしていただきたいですね。

dic.pixiv.net

〈スポンサーリンク〉