読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もくもくパワー!

もくもく。かちゃかちゃ。注意力3万の事務屋。アイコンのような仕事はしてないよー。ブログ楽しい。

※9/13追記。キャラ解説。ファミマ・サークルK・サンクスの「大集合!キャラクタースタンプラリー」をやりますー。【スタンプ大好き】

 

スタンプラリーが大好きです。

好きなんですよねースタンプラリー。ペタペタはんこを押してスタンプを貯めていくのがたまらなく楽しい。

大学生の頃はJRのポケモンスタンプラリーをやって、関東のJRの駅を95箇所回ったこともあります。夏休みに汗だくになりながらやってたなあ。懐かしい。

f:id:mokumokupower:20160909213224j:plain

証拠の認定証と記念品。

先週の休みの日に久しぶりにコンビニに立ち寄ったら、スタンプラリーの台紙を見つけました。

f:id:mokumokupower:20160909213358j:plain

このスタンプラリーについて、ネットで見かける機会がなく、「あんまり流行ってないのかな?」とも思ったんですが、だったらなおさら自分が取り組んでブログにしっかり書こうと、思いました。

スタンプラリーは楽しいよ!!!

どんなスタンプラリーなのー?

ファミリーマートユニーと経営統合をし、これに伴い、サークルK・サンクスは順次ファミマに変身していくようです。

この統合を記念してのスタンプラリーです。

www.family.co.jp

お馴染みのお菓子やラーメンのキャラクターたちのスタンプを集めるとA5のクリアファイルがもらえます。

全部で12種類のスタンプなんですが、4つ集めるごとにクリアファイルが一つもらえます。コンプリートしなくてもアイテムがもらえる親切ルールです。

途中で挫折してもOK。

まあ、田舎の方だと、12種類コンプは無理ゲーですからね。そんなにコンビニないよ....都会ならすぐに貯まりそうです。

ぺこちゃん、マーチ君、そうだったの......?

いつも何気なく食べてる食品のキャラクターたち。

f:id:mokumokupower:20160909213535j:plain

キャラクター達についてちゃんと知ってますか?

私は彼らのことを全然分かってなかった。

キョロちゃんはエンゼル村出身の5歳の男の子で趣味はクエクエ踊りと歌。特技はギターの速ひきだそうです。

あの、どうやって弾くんですかね.........。

  • カールおじさん

カールおらが村在住。泥棒ひげがトレードマークで歌と踊りと昼寝が趣味だそうです。

リアルにいたら職質ですね。世知辛い。

  • ターン王子

ターン王子は、ハッピー王国の王子さま。ハッピー王国の王様になるための条件、それは、たくさんの人たちをハッピーにして、王国のハッピー領土を広げること。そのために、ターン王子は人間界にやってきたんだ。ピクニックに、パーティに、お茶の間にも…。ポケットに忍び込んで、人間界をこっそり観察。ハッピーが足りないと、背中に背負った「ハッピーポシェット」からハッピーパウダーをとりだして、みんなにふりまいていくよ。今日ちょっとだけハッピーだったのは、もしかすると、ターン王子のおかげだったのかもしれないね。

名前:プリンス・ハッピー・ターン・パウダリッチ年齢8歳(ハッピーの8。8歳になると人間界に修行に出るおきてがある。)

出身地:ハッピー王国(みんなが、ホッと幸せを感じる場所にある。)

性格:高貴な生まれで、すなおで明るく、心はとびきりピュア。ときには失敗しちゃうこともあるけれど、いつもハッピーなきもちでがんばる王子さま。

決め台詞:「おいしくって、やっターン♪」

身長:マグカップくらい(人に見つかりそうになると、すっぽり隠れる。)

体重:ハッピーターンひとつかみ分(ウキウキすると、浮くほど軽くなる。)

将来の夢:父からハッピー王国を受け継いで、立派な王様になること。

趣味:ブーメラン・ヨーヨー(投げても、ターンして戻って来るから好き。)

特技:社交ダンス(王子の華麗なターンを見ると、どんな相手も好きになってしまう。)

http://www.happyturn.com/profile/

 長い。設定がガチ。

ユーチューバーにフリフリされて塊にされたり、爪で眉毛をつけられたりとなかなか不遇な目にも遭う。

森の近くの小さな家に住んでいる。特技は昼寝で、樹木医になるのが夢だそう。

ガールフレンドのワルツちゃんは一番近くの家に住んでいるそうです。

けしからん。

  • ペコちゃん

永遠の6歳で、お菓子が大好きな女の子。子牛の愛称(方言?)「べこ」を西洋風にアレンジしてペコちゃんという名前になったそうです。ボーイフレンドにポコちゃんがいます。6歳でボーイフレンドか.......

ペコちゃんとポコちゃんと仲良しの子犬の名前はドックです。キラキラしてますね。

  • じゃが作・じゃがお・りかこ・たら子

名前あったんだ.......。

埼玉県深谷市在住の小学生。

変身するとシャリシャリ君になるそうです。

ビックリマンチョコの人。昔活躍したあるプロ野球選手がモデルとのこと。

昔、兄が狂ったように、ビックリマンシールを集めまくってたことがある。いろんな所にシールを貼って親に怒られてた。

  • 出前坊や

ラーメンの出前をお手伝いしているそうです。えらいなあー。

「~だじょ」が口癖だそうです。

黒歴史になるから今すぐ辞めなさい。お姉さんと約束しよう。

チキラー島在住。ひよこワールドの主人公。好奇心が旺盛で正義感が強く、人間の子供とも仲が良いそうです。

チキラー島にニワトリはいるのかな?

助けてもらった、セイウチのお兄さんに憧れて、牙を付けているんだそうです。

着け牙。

  • ベイちゃん

東京都在住。「ベイちゃん」ただいま(ず~っと)10才。「ビーちゃん」8才。お父さんは作家。お母さんはデザイナー。自由な家庭の気風で/育っているせいか、生まれながらの外遊びの達人です。

特に「ベイちゃん」は好奇心旺盛。お母さんお手製のコスチュームを身に着け、北は北海道から南は沖縄まで一期一会を楽しみ、外国は中国からイタリアまでの麺ロードを走破したかと思えば、果ては宇宙旅行にも出かける行動派です。

https://www.oyatsu.co.jp/enjoy/character/

超絶行動力。

 

以上、12人のキャラクター達を明日から集めて回りますー!!!。やるぞー。

※9/3追記。

スタンプを4つ集めて、一つ目のファイルをゲットしました!

仕事終わった後に、コンビニ巡りするの大変だった....。店員さんに話しかけて、ファイルもらうの恥ずかしかったです。でも、スタンプラリーのため。

f:id:mokumokupower:20160913195402j:plain

※全体的に写真がいろいろと酷いのはご了承ください。おんぼろのスマホで撮影したものをパソコンに取り込んで貼り付けてます。

ブルー・イエロー・レッドの3色の中から選べるんですが、水色が好きなので、ブルーにしました。どの色でも12人のキャラクターが全員載っています。違うのは背景の色とキャラクターの配置です。

f:id:mokumokupower:20160913194737j:plain

裏面はこんな感じ。「統合記念キャンペーンの文字」の文字とキャラクター達が整列しています。挫折しなければ、ほかの二色も集めていきますー!

コアラのマーチくん [ 柴野理奈子 ]

価格:669円
(2016/9/21 22:41時点)
感想(0件)

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク