もくもくパワー!

建築と書評と職業訓練のブログ。二級建築士の勉強してます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のブログの収益・アクセス数とかの報告

スポンサーリンク // 今年始めての月間報告 もう今年の一ヵ月が過ぎますね。 今月のブログの収益・アクセス数についてまとめていきます。 記事数 7記事 アクセス数 1,185 収益 704円 .....年末年始の長期休暇がボーナスタイムになったのかもしれませんね。 …

グーグルアドセンスから手紙が来ました

スポンサーリンク // やっと来た。 今日、家に帰ったらポストに入っていました。 アドセンスの合計収益が1,000円を超えると、住所確認・個人識別のためにPINコードの書かれたお手紙がグーグルアドセンスから送られてきます。 収益の支払いを有効にするために…

雪国あるある【雪にときめけない】

スポンサーリンク // 雪にまつわる思い出 雪を見るとどんな気分になるでしょうか。 雪国生まれ雪国育ちの私は「うわ....降ってるよ.....」というウンザリした気分になります。 ワクワク感はないですね。 小学校・中学校・高校と冬の体育館は激寒で居るだけで…

派遣登録するならタイピングの練習をしてスーツを着て行こう

// 無職だった頃、やむを得ず派遣登録 前職を辞めて無職になった後、職業訓練を受けてから転職活動をしました。 職業訓練の後半に訓練校に派遣会社が何社か来て説明を受ける機会がありました。 こういう派遣の説明がカリキュラムになってる時点でお察しなと…

素直な子がほしいと言われるとモヤモヤする【採用活動】

// よく聞く意見「素直な子がいい」 私は前の会社でも今の会社でも採用活動には一切関わっていません。 ただ、普段の仕事で人事や総務、役職付きの偉い人達と関わることも多く、その人達の人材や採用活動についての考えを聞くことがあります。 聞くとモヤモ…

大学のキャリアセンターって実際どうなのか【内定者サポーター体験記】

スポンサーリンク // キャリアセンターのサポーターをやってました 2018年卒の就職活動は3月から解禁されるようです。 本格的な選考や内定は6月からだとか。 job.rikunabi.com 私の時よりもずいぶん後ろ倒しになっています。 大学4年生の時、就職が終わった…

【初心者の悪戦苦闘】「メニューバー」を作った+「世界一やさしいブログの教科書1年生」を読んだ

スポンサーリンク // 素人のブログカスタマイズ 実家に帰省している間、ブログのメニューバーを作りました。 【ビフォー】 【アフター】 なんということでしょう! ......なんか全体的に素人臭いですね。デザインがチープというか。 でもメニューバーのおか…

あなたも私もいらすとや【かわいくも世知辛いイラストたち】

// みんな大好き「いらすとや」 最近ブログを書く上で気を付けていることがあります。 それは「『いらすとや』さんの画像を使いすぎない」ということです。 「いらすとや」とは言わずと知れた、とってもかわいいイラストのフリー素材集サイトのことです。 ww…