もくもくパワー!

建築と書評と職業訓練のブログ。二級建築士の勉強してます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

通信制の学校ってしんどいね。N高はすごい【モチベーション続かない。卒業まで持たない】

〈スポンサーリンク〉 // 今通信制の学校で建築について学んでいます。単位制で今のところ何とか単位を落とさずにいます。追試で拾った科目もあるけど大目に見て。しょうがないじゃない。文系なんだから。 高卒認定と通信制 高校生の頃に学校(全日制の普通…

2年生に進級できました。【そろそろ建築士試験の準備が必要】

〈スポンサーリンク〉 // 卒業することに意味がある サラリーマンをしながら建築の専門学校に通っています。ようやく1年次が終わりました。 やっと成績表が届きました。毎回遅いよ。単位は落とさずに済みました。成績は割とひどいです。でもいいや。卒業する…

社会人学生1年目を振り返る【仕事や勉強や読書や資格】

〈スポンサーリンク〉 // あけましておめでとうございます。 地元に帰省中です。 製図板と一緒に。 真面目系クズ学生の鏡ですね。 部屋が寒すぎるのと仕事で疲れてしまってやる気が出なかったのとで製図の課題が終わりませんでした。 あーあ。 荷物多すぎて…