もくもくパワー!

建築と書評と職業訓練のブログ。二級建築士の勉強してます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年にやりたいこと【今年のまとめと来年の抱負】

// はてなの今週のお題は「2017年にやりたいこと」だそうです。 今年の振り返りも兼ねてまとめていこうと思います。 ・いろんな場所に行く、行動範囲を広げる いきなりふわふわした目標です。 こういう具体性に乏しいものって大抵うやむやな感じになってまあ…

今年1年間のブログ収益報告【何が買えるかな】

// 年収800円 今年一年間のアドセンスの収益を、表計算ソフトを使ってポチポチと一覧表につけてみました。 せっかくアカウント持ってるんだし、記録はきちんと取っておこうと思って。 以下の画像になります。 ※はてなブログを開設したのは7月ですが、その前…

帰省して親に転職してたことをカミングアウトできました。シバかれなかったよ。

// 今年も残すところ今日と明日だけになりましたね。 私は昨日から帰省中です。 以前の記事でも書いたのですが、今回の帰省では私はあるミッションを抱えておりました。 mokumokupower.hatenablog.com 「実は数年前に転職してたんだよね!てへ!」と親に報告…

会社を辞めることを考えたらすべきこと・しちゃいけないこと【新卒早期退職】

// もうすぐ、お正月ですね。年末年始は地元・実家に帰って、ゆっくり過ごす人が多いのではないでしょうか。 そして、地元でゆっくり過ごすことは一年の出来事や今後の人生や将来について考えるきっかけにもなると思います。 私は転職していたことを親にカミ…

お正月に前職を辞めてたことを親にカミングアウトしてきます。

// 12月になって初めての記事です。 仕事が忙しかったり、勉強しなくちゃいけなかったり、ブログに書くことが思い付かなかったりして放置してました。 転職したこと親に言ってない 前職を辞めて、ニート期間を経て、職業訓練を受けて転職してから、だいぶ時…