もくもくパワー!

職業訓練と書評のブログ。注意力3万の事務屋が書いてます。

5月と6月の収益報告とやったことまとめ【はてなproにしました】

〈スポンサーリンク〉

 

proにしたらもっと熱心にブログ書くようになるかも!と思ってました。 

せっかくproにしたのにしばらくブログを放置していました。

仕事や勉強とネットが関係ない遊びに集中したかったのとなんかブログを書く気になれなかったので。

書く題材は結構あるんですけどね。読んだ本とか漫画とか受けた資格試験とかアマゾン使いまくって買ったものとか。

アマゾンプライムの無料体験期間が気が付いたら終わっていて、いつの間にか真性プライム会員になっていました。

乗り気じゃないのに義務でやるブログとか絶対絶望的につまんないからその気になったら書きます。

2ヵ月分の収益のまとめ

はてなproは6月3日に2年コースに申し込みました。金額は14,400円です。

まとまった金額が払えるのは社畜の特権です。
ネットのサービスに一万円以上支払うのは学生さんにはちょっと厳しいのではないかな?いいだろう。うらやましいだろう。代わってくれ。

ひと月あたり600円になります。
今のところはわずかに黒字です。pro代はギリギリ回収出来てます。

 【5月】

・アクセス数 3,323pv

・アドセンス収益 908円

・アマゾンアソシエイト 0円

 【6月】

・アクセス数  3,634pv

・アドセンス収益 676円

・アマゾンアソシエイト 135円

6月は初めてアマゾンのほうから収益が発生しました。

マイナンバー実務検定のテキストと建設業経理士の問題集が一冊ずつ購入されていたようです。とても嬉しいです。

とりあえず機能を使いこなそうか

本当は100記事書き貯めたらproにするつもりでいました。

ひとつの目安としてそのくらいブログを書いたら、身銭を切ってブログを書く変わった人たちの仲間入りをしてもよろしいかなと。

でも無性に早くproにしてしまいたくなり先月やりました。時間がもったいないような気がして。スマホ版にアドセンスを貼れるようになったためか収益はちょっとだけど上がりました。

真性はてな民と真性プライム会員になったのですが、いまいち機能や特典を使いこなせていません。

広告を好きにできるのと配送料無料くらいです。もっとたくさんあるのに。 
快適に楽しめるように調べつつ、いろいろ試していこうと思います。

〈スポンサーリンク〉

 

スポンサーリンク