もくもくパワー!

もくもく。かちゃかちゃ。注意力3万の事務屋。アイコンのような仕事はしてないよー。ブログ楽しい。

1月のブログの収益・アクセス数とかの報告

スポンサーリンク

 

今年始めての月間報告

もう今年の一ヵ月が過ぎますね。

今月のブログの収益・アクセス数についてまとめていきます。

  • 記事数 7記事
  • アクセス数 1,185
  • 収益 704円

.....年末年始の長期休暇がボーナスタイムになったのかもしれませんね。

いつもはこれ以上にもっとしょぼいです。

過去最高の数字になりました。

しょぼいけどね(´・ω・`)

私のなかでは割とびっくりする数字です。

最低賃金超えは叶いませんでしたが、駄菓子屋さんに行けば豪遊できる金額ですね。

多分買えないものは何も無いはずだ。駄菓子屋ならば。

そろそろproにしようかなあ。

無料版だとどうしても広告貼れる数が制限あるからなあ.....。

f:id:mokumokupower:20170131213930p:plain

読まれてる記事

一番読まれている記事はいつもと変わらずこれです↓

mokumokupower.hatenablog.com

グーグル検索経由でいらっしゃる方の3割はこの記事を読まれているようです。

やっぱり「役に立つこと」「気になること」を丁寧に詳しく書くのが一番いいみたいです。

気付くの遅せえ。

私自身、数年前に「ニートの歩き方」の著者phaさんの職業訓練の体験記事をブログで読んで、興味を持ち、受験することを決めました。

将来の準備を進めながら技術の勉強もできるところに惹かれました。

前職を転職先も決めないまま逃げるように辞めたうえ、実家にも帰れないので、とりあえず身を置く場所が私には必要でした。一人暮らしの無職生活はいろんな意味できついです。

残念ながら、私が受けた職業訓練のカリキュラム自体は実践的とは言い難い内容ではあったんですが、それはそれでこういうケースもありますよってことで書いています。

時間をうまく使えないのさ

書きたいことはけっこうたくさんあるんですよ。

最近読んだ本の書評とか、初めて買って使った便利グッズについてとか、今やってる資格の勉強とか、あと一ヵ月で(建前上は)解禁になる就活についてとか。

中途半端な書きかけの下書き記事もたくさん溜まってます。

なかなか時間の使い方が上達しませんね。

大学生ブロガーでガリガリ書けてる人はすごいと思います。

なぜなら時間があればあったで節操なくダラダラしてしまう人も多いから。

大学生は暇だと言われてるけど何をするでもなく終わる人が大半だから。

YouTubeを眺めていたら、なぜか日が暮れていて一日が終わっていたりするから。(自分のことです)

もっと時間を上手く使えるようになりたいです。

来月もたのしくせっせと書けたらいいなあ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク