もくもくパワー!

職業訓練と書評のブログ。注意力3万の事務屋が書いてます。最近専門学校で建築の勉強を始めました。

久しぶりにアクセス解析して検索キーワードを調べてみた【頼りにならないバカ店長】

〈スポンサーリンク〉

 

結構前にブログの検索キーワードを調べてまとめてみたことがあります。
ちょうど一年くらい前です。意外と続けられるものですね。

mokumokupower.hatenablog.com

この頃よりも記事数もアクセス数も増えてproにもできました。はてなproの使用料はブログの収益でペイできてます。

ブログ運営の勉強のためにも久しぶりに検索キーワードを調べてみました。
そしたら興味深いキーワードがいくつかありましたので挙げていきます。
(9月1日から9月30日までの検索キーワードを調べました)

「自分の事気になって 自宅が帰ってから 心配 メモ帳を書く方」

落ち着いてください。新人さんでしょうか。

仕事始めたばかりの頃って社内のルールや人間関係の分からない中、仕事をメモって早く覚えなきゃで疲れますよね。
上司や先輩のご機嫌を損ねたり、地雷を踏んだりしないように一挙手一投足に気を使わなくてはならないし......。

私もバイトや就職で仕事始めた頃は会社で使うメモ帳に要点だけ殴り書きして、家に帰ってからワードにまとめて自分のマニュアルを作ってました。
職場に備え付けのマニュアルはあてにならないことが多かったです。

「3ヵ月で地元戻る」

憶測ですが、進学か就職で地元を離れた3ヵ月後に地元に戻りたい....でも戻れない......なんか恥ずかしいし、気まずいし......みたいな状況でしょうか。

私は退学の経験はないのですが、早期退職はあります。
陰でアレコレ言われちゃうのはもうどうしようもないです。ジモティは暇人が多いんです。噂話が大好きなんです。同級生が今どこで何してるのかなんてどうでもいいのにね。

再進学や再就職など進路変更の準備期間は地元に帰られるのであれば帰ったほうがいいかもしれません。

私は誰にも言わずに一人で転職活動と職業訓練を終えました。誰にも口出しされないので気楽といえば気楽ですが、追い詰められることもなくはないのでオススメできません。

「バイト 退職 親 事後報告」

バイトくらい事後報告でいい。
なんなら社員も事後報告でいい。
成人してるならね。自己責任だからね。

ちゃんと報告するだけ誠意があると思います。

mokumokupower.hatenablog.com

「ヤンキー資格」

ヤンキーになるのにも資格がいるの!?
ユンボとか現場で使えるガテン系の資格のことかな?

「幻聴 電話 会社」

休んでください。
休んで改善しなければ病院へ。
働き過ぎです。

 

一番びっくりしたのがこれ

f:id:mokumokupower:20170930095504p:plain

「頼りにならないバカ店長」

小売店か飲食店の方ですかね.....。

なんかもう、苦労されている姿が想像できてしまうのが悲しいです。

大抵、店長と副店長と管理職候補(と騙して入れた定額使い放題の新卒数年目)社員が数人配置されていて、他のほとんどのスタッフはパート、アルバイトって編成のところが多いですよね。

そういうところにバイト経験なしで新卒就職しちゃうと結構な確率で悲惨なことに.....長くなるのでやめます。

小売や飲食って、店舗運営においてどうしても経験の浅い人が指示命令系統の上のほうに立ってしまいがちです。なぜなら人件費を限界までケチっているからです。

この店長さんが頼りにならない理由や背景は分かりませんが、検索された方の職場環境が良くなることを祈っております。

 

書き手の経験や知識がブログに反映され、さらにそれが検索キーワードに反映されるみたいですね。やけに社畜っぽいワードが多かったです。みんなもっと休もう。

〈スポンサーリンク〉

 

スポンサーリンク